炭酸水おいしい

台風が一過し、一日中風が強かったですね。こんにちは、せのじゅんです。

僕は風に吹かれたせいで自律神経がぶっ壊れたみたいで、ずっと変な汗かいてました。病気なのかな?と思って検索してみたところ、更年期障害によくある症状らしいです。

もしかすると僕はおばあちゃんなのかもしれませんね。ぼちぼち落ち込みました。

 

ところで話は急に変わるんですが、みなさんは何かに依存することってありますか?

アイドル、俳優、スマホ、パソコン、ごはん、アニメ、映画、テレビ、たくさんあると思いますが、僕は今食事に依存することが最近の悩みです。

とは言っても別に食事にこだわりは無くて、例えば土日に出掛けないときはお菓子だけで過ごすこととかも多かったりします。コンビニのお弁当はおいしいと思うし。

 

そんなだから返って悩みがあります。僕は何かにハマるとそれだけを飲食するようになることがしばしばあります。

それが、最近だと炭酸水。

コンビニとかで、割り材としての炭酸水ではなく、そのまま飲めるよ~ってキャッチコピーで売ってるやつありますよね。

今年の春くらいからそれを飲んでからめちゃくちゃにハマってしまい、今現在も常飲するようになっています。

出掛けて買う飲み物は炭酸水。仕事中に炭酸水。家に帰って炭酸水。

外食に行ってお冷が出てきて飲むと、

「なにこれ!炭酸抜けてるじゃん!」

などと勘違いするまでに炭酸水が日常に溶け込んでいる次第です。

炭酸水が切れると不安になる。

 

人間は酸素を吸い二酸化炭素を吐くことで生きていますが、炭酸水を飲むってことは二酸化炭素を体に入れてるってことだから、もしかして飲んだ瞬間は吸った酸素と打ち消しあって、体内には酸素が供給されておらず、呼吸数が増えている・・・としたら?

僕は早く死ぬ運命なのかもしれません。この少子高齢化社会の中で。

もしこれが原因で早死にしたら、炭酸水にちなんだ埋葬をしてほしいですね。

遺灰を炭酸水の中に入れたらなんか泡がブワーってなりそうじゃないですか(クソバカ脳)、それでメントスコーラみたいにしてそこら中にブチまけて、親族に楽しんで欲しいですね。

メントスコーラ葬。遺書にはメントスコーラ葬で弔ってくれと書くわけです。

それがSNSで話題になり、世界中でメンコラ(メントスコーラ)葬が大ブレイク。

アメリカの陽気なやつらがハッシュタグ #MENCOLA を付けてガシガシ投稿。

僕はそれをメントスコーラでぶちまけられた辺りを漂いながら、地縛霊としてにこやかに見守っていきたいと思います。

 

 

こんなどうでもいいこと考えてることが一番の悩みです。クソゴミサイコパス