おばん

寝れないので近況をつらつらと

 

・いろいろあった

転職して1年あっという間だったけど1年を振り返るのは疲れるし忘れているので割愛や!人生は忘却や!

 

・FXをはじめた

職場に近い所に越した結果無事に引っ越し貧乏となり、金がガチでないので楽して稼げる方法ねえかな~と調べた結果FXに行きつきました。マジで怠惰すぎるな。

国内FXじゃレバレッジ最大25倍だし元本もねえため、レバ1000倍かけれる海外FXを選択。口座開設ボーナスで15000ptもらえたのでそこから始めたが、証拠金維持率とかがよくわかっていなかったため(正直今もよくわかっていない)、ソッコーで溶かしてしまった。まずは勉強と思いデモトレードを繰り返す毎日である。

デモで1万円からはじめて+18,000までいけたのでなかなかいいんじゃないかな。

デモトレードでもエントリーしてからはチャート凝視して、寝ても夢にチャートが出てくるほどだったので、金への執着が強いことを再認識。

つーかやってて楽しい。金も欲しいけどスリルが味わいたいんだろうな。自身の欲望とマッチしてる。金とスリル。どのギャンブルもしっくりこなかったけどFXは空いた隙間に埋まった実感があった。のめりこんじゃいけないんだろうけど勝ち逃げして株式投資に上手にシフトしていきたいところ。

海外FXにはゼロカットっていう仕組みがあって、端的に言うと自分の投資金額以上は損失が出ないようになっている。国内FXはロスカット(投資金額以上の損が一定を超えた場合自動的に損切りされる)があるため元本もない貧民には手を出しづらい。ゼロカットを知らなかったらFXには絶対に手を出していない。あと土日は市場閉鎖するため取引できなくなる=チャートを見なくてよい ってのもめちゃいい。副業って土日もやらないといけないって自らにプレッシャーかけちゃうから休みも休まらないんだよね。

当面の目標は月+10,000を目指す。その次は利益20万。20万超えると課税対象なるからね。最終的なゴールは本業外でのゆとりある収益。好きな服変えるくらいには余裕が欲しいところだね。

 

・話題がねえので最近よかったものを紹介します

 

 

クソ笑った動画。

この人の無呼吸でギター弾き語りしてるのもおもろいよ。

 

ガッツ100%テレビもよいよ。元気貰える。

 

この記事めちゃくちゃよかった。過去に走れメロスを読むってのをやっていてそれの第二弾として書かれたもの。

みくのしんほんとすき、友達にいたら最高だろうなあ。

 

マリオストーリーHPのリンクです

スイッチオンラインで遊べたのでなんとなく始めたのだけど素晴らしかった。

随所まで張り巡らされた小ネタ

個性豊かな仲間、バッジを組み合わせた最高の戦闘システム

全年齢にふさわしい子供から大人まで楽しめるストーリー

これを64で出していたのが驚き。名作は色褪せないね。

 

いよいよでるね、ゼルダの新作。たのしみだな~~

略称はティアキンで周知されたみたいだね。どうしてもヒカキンが頭をよぎってしまうので違う名前で広まって欲しかったところ。

久々に食う寝る忘れて熱中できるゲームができそう。っぱ対戦型より一人でシコシコできるゲームが性に合ってるわ!

 

あまえんぼ冬(エロゲー)β版でたね!

もー超よかった!まだまだバグはあるけど、過去作以上のボリュームになっていそうなことが体感できたのでクソ楽しみです

発売は夏ぐらいになるみたい。

俺に金の余裕があったら作者に投げ銭しまくるのに。

そのくらい一時期心の支えになっていたゲーム。

 

 

 

あざした