2021-01-01から1年間の記事一覧

MTGアリーナはじめて1ヶ月でミシック行けた日記

どうも、せのじゅんです。 11月末ごろ、Inscryptionをクリアしました。 store.steampowered.com きっかけはちょもすさんの記事を読んだことから。 いやーいいゲームだった。カードゲームってオタクがニチャってるとか民度低いとか言われがちだけど、やっぱり…

近況

文字書きたくなったので久々投稿。近況を書きます。 ●友人とYoutubeでゲーム実況を始めるが1ヶ月で解散を告げられる どうせゲームやるならアーカイブ的な感じで動画上げない?と自分から誘ったのだが、上げていく内に、友人が金稼ぎたさにお互いのやりたい…

すれ違った

仕事を終え、駅へと向かう帰り道で、黄色いヘルメットを被った少年とすれ違った。傘を剣に見立てて歩く少年に、私は顔を綻ばせていると、今度は制服姿の高校生らしき青年とすれ違った。私の横を走っていくさまに、青春のような何かを感じた。すると次は、背…

細く長く書く

早めの五月病に罹ったかもしれない。 少しでも努力が必要なことがここのところまったくできない。 なので金と時間を払えば簡単に得られる快楽だけで生きている。 Amazonで好き放題に散財し、酒と肉を食らい、頭を使わずに見れる映像を見る。 目標に向かって…

【超短編】素粒子・オリオン座・黒い

素粒子・オリオン座・黒い で三題噺書きます。 大人になってから、太陽とは無縁の生活を送ってきた。 月と共に目覚め、太陽が昇る頃に眠る。はじめは真っ暗な生活に戸惑ったものだが、慣れとは恐ろしいもので、いつからか夜を好むようになり、夏の暑さを知ら…

着こなし・刀・中年太り

友達がいない。————前言撤回。正確に言えばいる。 一番仲の良い友人はクスリと宗教にハマって人格が変わってしまったし、よくゲームを一緒にやっていた友達はapexにのめりこみすぎてて、どこでもapexの話しかしてこないので引いてしまった。 なので友達が欲…

飲みの席で、私は一度も嘘を吐いたことがない、という嘘を吐いた。 何故その嘘を吐いたのか分からない。酔った勢い・無意識に出てしまったのか・見栄を張りたかったのか。どの理由にしても恰好がつかないことは、素面に戻った私からしてみれば明白であった。…

この波に乗り続けて生き延びたい

最近生きるの楽しい。一年前くらいまで、ずっと自分と世界の嫌なところばかりが見えていたけど、ここ最近はいいところを見るようにしたら、楽しいというか楽になった。この波に乗り続けて生き延びたいので、自分なりの維持するコツを書いておく。 ・頑張るこ…

芥川賞を上に重ねて店員に渡した。

日記です。 10時ごろに起きて、風呂場と一緒になった洗面台で顔を洗い、手の感覚だけでつまみをシャワーに切り替え、腰を曲げ、足元が濡れないよう浴槽へと水を零しながら、髪を濡らした。ここへ越してからずっと使っているタオルで雑に拭くと、古い雑巾のよ…

おひさしゅうごぜえます。どうも、せのじゅんです。バゥ~~ ザコシおもしろいよね。 文章書きたい欲が近頃高まってきたので、駄文書き連ねます。 ざっくり近況を話しますかね ・去年の12月で夜勤を辞めました(大晦日まで働かされたので年越しは工場でした) …