着地狩り、suzuri。

こんにちは。せのじゅんです。

 

キャラ対策の記事書いていくぜ!とは言ったものの、正直自分の中でのキャラ対策が甘すぎてただの駄文になってしまうことが予想された為、しばらくは修行に専念したいと思います。。。でもこの行動は絶対やるべきだ!みたいな気づきもやっぱりあるので早く書きたいところすね!

 

バンカズですが、ここ最近はキャラ対をしつつ、立ち回りの方を開拓していました。

自分はあまりダメージが取れないことからNBと空上をあまり使っていなかったのですが、この技どっちも強いすね!!

理由としてはダメージは低いけど、状況が有利になるなと思ってます。

・NB

NBは地上では近~中距離間は撃たずに遠距離のみで使用しています。

今まで遠距離間では反転下Bのみで相手の動きを見ていたんですが、遠距離で出してもそこそこ全体フレームが長い・遠くまで転がらないことからラインを詰められがちで状況良くないな~ってことがよくありました。

ですが、NBは全体フレームは長いと感じますが遠くまで飛ぶ・長く残ることでラインを詰められにくくなり、NBを打ちながらこちらがラインを詰めやすい状況が多くなりました。相手の動きも見やすい気がする。

復帰弱めのキャラには崖外飛ばしてから卵ポンポン打ち込んどけば倒せちゃうなんてこともあるし。

・空上

空上は投げから繋がらないし、ダメージ安いしで信用してなかったんですが最近はかなり振ってますね。

主に使うのは序盤。上記したNBで状況有利にしつつ(キャラにもよりますが)相手の動きを見て、飛んできたら空上、または飛びの着地狩りにDA使って上に上げた所に空上をよく使っています。その空上を当てたあとの状況が有利で、相手は暴れか回避を選択することが多いんですよね。で暴れに対しては発生早い&武器のカズーイのおかげでもう一回空上当てられるか、暴れを読んで避けてから着地狩りにワンダーがぶっ刺さるんすよね。回避に対してもワンダー当てやすい。対策されちゃうとジャンプで離れて着地したりとかで簡単にはいかなくなるんですが、ここ何日は空上から読みあいのワンダーで脳汁出してそれおかずに飯食ってます。マジで楽しい。

 

下強もなんかな~と思ってたけど崖強かったり密着でガードされると裏回ったり面白い技だなーと感じてきています。

そんな感じでバンカズでの立ち回りがだんだんと出来てきました、成長を感じられたときがスマブラ楽しい瞬間すね!

 

あと話題は変わりますが、suzuriっていうノーリスクで始められるアイクの空Nみたいなサービスがありまして、そこで自分も商品を出品してみました。といっても、デザインをアップロードしただけなんですけどね。簡単すぎてマジで驚いたわ。

デザインは下の2つ。

①GC 4ボタン

f:id:senojyun:20200217224145p:plain

②64 6ボタン

f:id:senojyun:20200217224149p:plain

あのボタン配置だ!って分かるシンプルなデザインにしてみました。

デザインつっても任天堂様の偉大なふんどし使って相撲してるだけなんですけどね。

Tシャツ、ロンT、パーカーその他小物もあって色も選べるらしい。

ちょっと高いけど、バンドのグッズとかこんくらいするし買って着回しまくりたいと思います。

 

これからもぼちぼち出品しますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

 

以上、せのじゅんでした!