コーヒー牛乳でそれらを流し込む

・昨日は0時に椅子の上で寝てしまった。そのまま布団に移動して、5度寝くらいして昼12時に起きる。12時間睡眠か。元気だからまぁいいかな。

 

・風呂も歯も磨かず寝たのでまずは風呂に。Bluetoothのスピーカーでサチモスを流しながら、頭を洗う。曲のリズムに合わせて手を動かして、汚れが落ちていくのを肌で感じる。

お風呂に上がったらすぐに頭を乾かすようにしている。面倒で乾かさないことがあるので、タオルで拭いたらすぐドライヤーを点ける。乾いたら、頭皮ケア的なスプレーを頭に吹きかける。自律神経がイカれてるせいからか近年頭がすぐ匂う。なんとかならんかな~と思ってamazonで見つけた商品。(いちおうリンクを貼っておこう)

www.amazon.co.jp

頭皮に直にかかるように髪をかき分けて噴射させる。

たちまちメンソールの成分で頭がめちゃくちゃスーッとして心地がいい。

匂いに対して効果があるのかはまだ分からないけど、単純に気持ちがいいのでしばらく使おうと思う。

 

・朝ごはんをつくる。

ここ最近はハムエッグとトースト。

今日は卵がボロボロになってしまったので、失敗。パンはトースターがないのでフライパンで焼くのだが、こっちは80点くらいの出来栄えだった。

コーヒー牛乳でそれらを流し込むと、一日が始まる感じがして好き。

 

・今日も夜勤なので、しばらく余暇を過ごした。

ebayのバイヤーから連絡が来ていて、日本語で「ありがとうございます」と書かれていた。やはり感謝されるというのは素晴らしいことだな~。モチベーションが+1された。

Youtubeを見ながら、だらだらとスマブラをする。

未来になにかプラスになるようなことではないけど、こういう時間を過ごすことが自分のメンタルを健康的に維持する方法なのかな、と思う。

お昼を食べたいと思ったけど食材がなんにもなかったので、食べ残していたポテチを貪る。プリングルズみたいな筒状のパッケージに入ったクリスプのチップスで、それのバーベキュー味が特においしい。

 

・そんなこんなで、若干の空腹感を感じながら出勤の時間が近づいている。

今日から3勤。そういえば3勤目の日に同僚が転職の為退職する。そこそこ話す仲になりゲームを一緒にやったりもしたので、後腐れないように別れを告げたい。

 

あと15分したら、家を出なきゃ。