スマブラの魅力は恐ろしい。

・なんとなくで、ブログの更新を毎日やってみようと自分の中で課してみていたのだが、早速一日更新が間に合わなくなってしまった。

昨日はお昼に起きて、Twitchで配信しながら、新たに参戦したスティーブを触っていたらいつのまにか5時間経っていた。新キャラの難しい操作に悪態をつきつつも、5時間遊べてしまうからスマブラの魅力は恐ろしい。

ティーブ触った感想としては、地味。

立ち回りは地味だけど、いろんなネタがあって動きに個性が出るキャラクターは好きなので、今後も触っていこうと思う。

どうせゲームするなら配信しようかな、くらいなので意識的に口数を増やしたりとかそういうことはしていないのだけど、誰かが見てくれるかもと感じながらゲームをするのは面白い体験なので、今後も続けていきたいな。

www.twitch.tv

リンクこれであってるのかな?

配信でやろうと思ってラストオブアス2を注文したので、届いたらやります。

基本的にはスマブラをだらーっとやるチャンネルかな。

 

・今日は8時間寝てしまった。一度12時に起きたのだけど、気づいたら15時になっていた。一日の始まりとしては評価△だけど、いっぱい寝れたし朝ごはんのパンが美味しかったから▲くらいにおまけしておく。

朝ごはんの為に起きてるのかも、とパンを食べながら考えた。

小学生のころから朝ごはんはちゃんと食べない子供で、朝からよくいらいらしやすいことがあったような記憶がある。朝ごはんはとても大事だなと自分で作るようになってから学んだ。いつも残してしまっていたあの頃を、母親に謝っておこう。

昼食で使おうと思って買っていた豚肉が今日までなのだが、さっき朝食を食べたばかりだし、あと数時間したら職場にいるので明日にスライドせざるを得なくなってしまった。明日は休みだしこの時間に起きても豚肉は調理できる。こんな生活リズムの繰り返しで食材をだめにしてしまうことがよくあるので気を付けなきゃ。ま、今作って冷蔵しておけばいいんだけどね。でもそれは面倒なのと、やっぱり出来立てを食べたい。

 

・一人暮らしを始めてから、ずっと猫を飼いたいと思い続けている。

今住んでいる賃貸はペット不可なので、ペット可で、いまより大きい部屋に(1LDKくらい)引っ越して、猫と暮らしながら気ままに生きる生活が、今の夢だ。

そのためにはやっぱりお金が必要だし、今のままじゃその夢には到底届かない。

夢ってもっと大儀なものを目指す人が多いけど、僕はそんなとこを目指す勇気もないし好みじゃないから、自分の夢は猫とくらすことなのだけど、それも簡単じゃないんだから生きてくのって難しいな。